KFCがゲーム機本体を発売する!?PS5の対抗馬か!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【追記 2020年12月23日】
KFC GamingがKFConsoleに関する続報を発表しました。
以下の記事にてご紹介しています。
あわせて読みたい
【最新】KFConsoleの続報!ブラッシュアップされた本体がついに公開! 前回の記事でKFC GamingによるKFConsoleのカウントダウンで、おそらく23日午前2時(日本時間)に新情報がアップされるだろうと書きました。 http://game-life.isolde-y....

なんとあのKFCが…ケンタッキー・フライド・チキンが…ゲーム機本体を開発中らしいですよ!

目次

突如としてやってきたゲーム機情報

6月12日(現地時間)…その情報は彗星のごとくやってきた。

KFCのゲーム部門(といっていいのか?)KFC Gamingがゲームコンソールを発売するという情報をツイッターにアップしたらしいです。

https://twitter.com/kfcgaming/status/1271487675929890816

同日にはPS5の情報が解禁になっており、KFCがPS5を意識しているのは明らかでしょう。

ゲーム機の名前は「KFConsole」。

やけにカッコいい躯体である。

KFConsoleのスペックがヤバい

4K対応で120FPSが本当なら、ちょっとヤバい…

とんでもねぇスペックである。

とてもじゃないが世界的なフライドチキンメーカーが作ったとは思えないんだけど…

企業が多角的経営をするのは一般的だけど、チキンのフランチャイズ企業が専門分野にかすりもしないゲーム機器の開発に手を伸ばすとは…

ケンタちょっとぶっ飛んでる。

電源ボタンとディスクスロットをもちろん完備。

KFConsoleはディスク対応のゲーム機らしい。

なぜかチキンチャンバーを搭載…

ケンタのチキンを温めるの?焼いちゃうの?

スチーム調理対応でカラッと仕上がるとか、まさかないよね?

心配なのはやっぱり排熱性。

これほどまでのスペックになると躯体温度は相当上がりそうなのに、さらにチキンを温めるための場所まであるとオーバーヒートするのでは…

同時使用ではなく、どちらかしか使えないとかならまだ分かるんだけど。

チキンを温められるゲーム機ということから、対応ソフトはパーティーゲーム?

数名で遊んでケンタのチキンをおともにどうぞ、とかのコンセプトだったら面白い。

モンハンと動物の森をあわせたようなゲームとか出してくれないかな。

敵を倒して材料をゲットする系。

出てくる敵は全部鳥タイプ。

自分の家を拠点とし、キッチンとハーブ畑を拡張していく。

手に入れた鶏肉をハーブ畑で取れるスパイスで調理していき、美味しいフライドチキンを目指すゲーム。

現実で食べても美味しい配合を作ることができたらKFCから賞金が貰えて、ケンタッキーの実店舗で販売されるとか面白そう。

そんなゲームを作ってくれないだろうか。

KFCは過去には恋愛ゲームを発表していた

KFC Gamingは昨年Steamにて無料恋愛シミュレーションゲーム「I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator」を発表していたらしい。

知らんかったよ…

イケメンダンディになったカーネル・サンダースと恋愛ができるゲームとのこと。

痩せてる。

ちょっとだけFGOのモリアーティ教授と似ていると思ってしまった。

真ん中はきっとオネエだね。

何がすごいって、ゲームの評価は「非常に良い」となっていること。

まじかよ。面白そうだけどさ。

KFC Gamingはツイート内容も結構遊んだ内容が多いし、こんなおもしろ恋愛ゲームを作っちゃうからKFConsoleもジョークかと思ったんだけど…

否定ツイートが出てくるどころかKFConsoleをPS5やXBOXの対抗機種として全力プッシュしてくる始末。

これはもはや期待しかできない。

KFConsoleの続報が楽しみ!

突如として発表された情報なので、まだまだ詳しいことはわからない。

気になるのはやっぱり対応ソフト。

これまで飲食企業として経営してきた会社のゲーム機に、ソフトを提供してくれる企業はいるのだろうか?

いるとしたらどれだけの企業が参入してくれるのだろうか?

2020年11月12日に何らかの動きがあることが動画では示されています。

発売日であるならば年末商戦に投入予定のPS5と時期がモロかぶりになるので、どちらを買うか悩むよね…

PS5はゲーム機としてしか使えないけど(DVDも見れるかもだけど)、KFConsoleはチキンも温められるんだ。

想像以上のハイスペックで電子レンジいらずとかだったらどうしよう。

チキンだけじゃなくてポテトもカラッと温められたり、実はピザもいけるとか。

ハイスペックだったらどっかの企業がウインナー&目玉焼きプレート開発するとか、大阪の企業が気合でKFConsole用たこ焼き器とか作って機能を拡張してくれないか。

色々な妄想が膨らんでしまうから早く続報が欲しい。

これで実はジョークでしたとか、そんな大したことない機種でしたとかなったら私はしばらくケンタは食わねぇ。

2週間くらいケンタ断ちするわ。

そんなことにならないようにKFConsoleが素晴らしいゲーム機となってくれることを祈る。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次